今、何を学ぶべきか?

時事

私が定期購読している雑誌に『PRESIDENT』があります。今回の特集は「あなたは今、何を学ぶべきか?」

 


定期購読している理由は、私が高校生の頃、父がよく読んでいたのを目にしていたからです。面白いテーマがあれば私も読んでいました。この歳になると、興味の無いテーマであれば、全く読まずに本棚へ直行することもありますが、今回のテーマは研修講師として研修ネタになるものが多かったので、しっかり目を通しました。

 

研修を受講される30代後半から、40代後半くらいまでの人達はある程度のキャリアも積み、何かを学びたいが一歩踏み出せないという方が意外とたくさんいらっしゃいます。

 

今回、一番刺さったのは、「そのときに置かれている環境でやれることをやりきって、必要とされる存在になってから辞める」という言葉です。

 

要は、今の環境が嫌だから何か資格を取得して転職や独立してもうまくいかないということです。詳しくは是非今号を読んでいただきたいと思います。

 

最後に私が今学びたいと思っている英語で、続いているものを紹介します。

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

スタディサプリは、高3の長男が、部活で塾に行けないから通学時間などで勉強できるスタディアプリをやらせて欲しいと相談されたときに初めて知ることとなりました。社会人でいうまさにスキマ時間を活かす発想を学生に持ってきたのは秀逸だと感じました。

 



 

私はまだ、無料で使える範囲でしか使っていませんが、気楽に長く続けられそうなことがわかりましたので、キャンペーン中の今、有料コースに変更しようと思います。

 

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

 

TOEICに特化したコースもありますので、英語を学びたいという人は、まずは無料登録から始めてみてはいかがでしょうか?

 



タイトルとURLをコピーしました