ミスインターナショナル世界大会

時事

昨日は、ミスインターナショナル世界大会2018に参加させていただきました。写真はミスフィリピンです。最初の審査から私が1推ししていたのが、ミスフィリピンでした。スピーチも大変すばらしかったのですが、残念ながら、第2位という結果になりました。

 

快く一緒に写真撮影していただくことができ、今日ほど英語が喋れたらと思ったことはありませんでした。有名人の方々もたくさん来られており、大変華やかな大会でした。

 

TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

 

彼女達がここまで来るには想像を絶する努力があったと思います。1流になるには、それだけの努力が必要だということを改めて教えられた1日となりました。

 

レセプションでは財界人も参加される中、名刺交換をしてもその後、どのようにビジネスにつながるのか、私自身も会社も商材がないことに気付かされることになりました。このような場でも自身を持って、対等に話しができる状態を早く作らないといけないという反省もしながら、それでも帰りの電車の中ではミス達との写真を眺めてしまうほど、貴重な体験をさせていただきました。

 

ハワイ留学ハワイパームスイングリッシュスクール【Hawaii Palms English School】

 

来年も参加できるように、しっかり商材を完成させたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました