地方創生

時事

久しぶりに地方都市へ出張しました。日本全国47都道府県を制覇していますが、当時は地域の特産を食す時間もなく、とんぼ帰りしていたので、地域創生に少しでも役に立てるよう、せめてその地域の美味しいものは食べて帰ろうと思い、今回はまぐろ尽くしの定食をいただきました。

このボリュームで1000円少しという良心的な値段で、とても美味しかったです。地域の金融機関で仕事をさせていただき、お話しを伺っていると、東京にも近いため若い世代が皆東京に出て行って帰ってこないという悩みを聞くことができました。

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ

ランチをいただいたお店で静岡空港の利用者数がニュースで流れていました。鹿児島、静岡の利用者が増えたという内容でしたが、やはりNHK大河ドラマの影響は今も昔も変わらないですね。

海外国内ツアーコンダクター募集!【旅行綜研】

海外からのインバウンドを増やすことも大切ですが、日本人が旅行したい場所として、もっともっとアピールする方法はあるのではないかと、美味しいマグロを食しながら考えていました。

あと数年すれば、リニアモーターカーが開通し、新幹線の需要は無くなるとも言われていますが、新幹線の車窓から見る富士山は子供の頃から見慣れた風景ではありますが、アラフィフになった今でも良い風景だと思います。

地方を盛り上げる、今後はこのキーワードで全国飛び回りたいと思います。

ホームページ作成サービス「グーペ」

タイトルとURLをコピーしました