イチロー選手と研修ネタ

研修

私の実家は大阪府八尾市にあり、一番近い球場は近鉄バファローズのホームグランドであった藤井寺球場。最初にイチロー選手を見たのは、藤井寺球場で観戦した近鉄VSオリックスでした。

 

当時から別次元ではありましたが、歳も1つ下で同年代ということもあり、応援していました。

 

現在44歳、しかもメジャーリーグで現役を続けていることが、日本人の誇りでもありました。近い将来、国民栄誉賞、日本のみならず、メジャーリーグの名球会入りは間違いないと思いますが、是非イチロー選手にはメジャーリーグの監督をやって欲しいと思います。



息子2人も小学生の頃から野球に打ち込み、彼らにとってもイチロー選手は特別な存在であったと思います。先日、松坂投手が久しぶりのヒーローインタビューで小さい子供達にもまた名前を覚えてもらえるように頑張りたいと話をしていました。

 

イチロー選手のすごさは、ずーっと継続して活躍し続けてることではないでしょうか。研修ネタでもよくイチローネタを使わせてもらっています。

 

書籍でスコアが上がらなかった方へ! TOEIC(R)テスト完全攻略500点コース

一度頂点を見た人が継続してその地位に立ち続けることの大変さ、調子が良い時、悪い時、このブレを極力少なくする方法など、イチロー選手に学ぶべきところはたくさんあると思います。マリナーズが生涯契約の打診をしたということは、このことを証明しているのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました